GO TOP





自分も暴露する
NEXT→

■不幸自慢81〜100■

81 自動車事故

今まで、7回自動車に轢かれています。

一番大きかった事故は、横断歩道を自転車で渡っていたら
4トントラックに撥ねられました。
3メートル近く飛ばされたそうです。
でも、後頭部3針と右上腕骨折だけでした。

入院してから2週間後にプレートを入れる手術をしました。
麻酔が効きすぎたようで、3日間 目 が醒めませんでした。
目が覚めたら集中治療室に放り込まれていました。

しばらくして抜糸をした時、ハサミの左右が合っていなかったらしく、
糸は全然きれませんでした。
1本 目 は無理やり引っこ抜いたので、血だらけになりました。

退院寸前(2ヵ月後)に後頭部の傷が猛烈に痒くなり、
傷口を触るとひげより硬い毛が生えていて、それを引っ張ると
痒みがとまるので、この毛が痒みの原因だと思い、
労して引っこ抜いてみると、縫合糸でした。2本 ありました。
血だらけになりました。
看護士さんにえらく怒 られました。

点滴を1回4本 3セット毎日していましたが、
自分の血管が細いのか看護士さんがうまいのか、
針を1本 刺すのに最低2回最高5回は刺し直していました。
恨みを買うような事はしていなかったと思いますが。

一年後、プレートを抜く手術をした時、手術室に入ると
15〜16人の若い医者さんと一人の年寄りの医者さんがいました。
年寄りの医者さんが、「今から針麻酔の実演を行う。」
そんな話聞いてません。
まな板の上の鯉の気持ちが少し解ったと思います。

「この角度では死亡するので注意するように。」
とか言って、実際に針を打つのは勘弁して欲しかったです。

「この角度は、麻酔は効かない上に痛みがひどいので注意するように。」
全身がしびれるというか、全身打撲というか大変痛かったです。
って言うか、実際に打って「どうですか?痛いですか?」とか
「どれくらい痛いですか?」とか聞くのはやめて欲しかったです。
何より人が痛がっているのに、それを見て笑っていた
年寄りの医者さんと若い医者さん半数は、本 当に医者なんでしょうか?

この事故(手術)以降、3回骨折してますが、
骨折したことに気がつかないくらい痛みに鈍くなりました。

致命傷に気づかずに手遅れになりそうで怖いです。   (大工)



82 女

どうも、自分に原因があるのか、女性に裏切られる事が多い。

婚約相手に結婚式2ヶ月前にドタキャン。キャンセル金がイタイ。
連続 女性13回ドタキャンを経験したことがある。
いままでの別れ方はすべて、女性の浮気だった。
「どっちが好きかわからないの。」のセリフを4回位聞いたことがある。

それでも、笑顔な切ない俺。
おかげで女性不信に磨きがかかり、今では女性の視界に入らないように
動く癖がつきました。最近では無意識に体が動くので、なかなか便利です。
と開き直ってみる。

自分に問題があるのだろうが、本当にどこが悪いのかわからない。
解らないから駄目なのかっ?
(りゅういち)



83 カナダからの手紙

私が好きになったり、私を好きになる男(なった男)は皆、
遠くへ行ってしまうジンクスがあります。

学生時代から口説いてきた奴は就職してロシアへ配属。
就職した先の同僚は九州支社へ異動。
付き合っていた彼は大阪へ異動。
その他ドイツ、アメリカ(ニューヨーク/ワシントン)、
アルゼンチンなど多彩です。

現在結婚して夫の仕事の都合でカナダに住んじゃってます。
この人と別れないと地元へ帰れないのかしら…。 (温泉入りたい・29歳)



84 最悪

サイフの中にあった5000円無くした・・・・   (匿名希望)



85 ひどすぎる上司

今年の4月に就職しました。(某、車関係のショールームの事務員です)
そこの会社の上司は本 当にセクハラがひどくて、
店長は人の見えないところでお尻をわしずかみしてきたり、
「お前は、真面目 そうに見えて、陰でやりまくっているんやろ?」と、
ひどいことを言われたり、私が気の弱い事を知ってて、
言い返さないのを分かってて、セクハラしてくるんです。
気が強そうな女の人には、仕返しされるのが怖いのか、
決してセクハラしません。
こんな会社に勤めるくらいなら、無職の方がマシです。
それに、ハイヒールりんご似の三十路の上司にいじめにもあってます。
(匿名希望 女)



86 米

仕事から帰って、冷蔵庫から白米を取り出し、
漫画を読みながら食っておりました。
半分ほど食ったところで白米に目をやりますと、
蟻さんがビッシリたかってた。   (鶏)



87 蟻

私の部屋に どこからともなく 蜂が飛んでくる
(匿名希望、23歳、女)



88 競輪

自分が4歳の頃だった。
親父と親父の仲間4人と自分で競輪場にいった。
競輪場で、(確か)フランクフルトと赤鉛筆とヒゲの生えたおっさんが
描いてある紙を貰った。
赤鉛筆で紙に落書きしようとしたら、親父に怒 られた。

「これで、車券が10点買える。」
意味がさっぱり解らなかった。

「買ってきてやるから、好きな数字を2つ言え。」
よく解らなかったが、前日親父の仕事場で聞いた「サブロク」と
言う言葉が、数字2つの意味だと母親に聞いていた自分は、
その言葉を使ってみた。

「サブロク10点」
”10点”しか買えないと思っていた。
親父は 3−6 と 穴開きパンチされた紙を買ってきてくれた。
地面に一杯散らばっている紙と同じ紙を貰ってもうれしくなかった。
紙飛行機にしようとしたら、グーで殴られた。

カラフルな服装に身を包んだ人たちが自転車に乗って走るのを見た。
しばらくしたら、親父と仲間が大興奮し始めた。

「サブロクきたよ、ド万祝だ」
凄くほめられた。うれしかった。

「あたるとどうなるの?」
聞いてみた。

「お金が貰える」
ますます、うれしくなった。

親父が何処かに消えて戻って来たら、イカ焼きとお金をくれた。
のどから手が出るほど欲しかった100円玉5枚だった。

返せ10万円。   (大工)



89 重いです…

19の時10年来の親友たちと(私は)初めてコンパ(のようなもの)
について行き、女子校だったので全く男に免疫がなかったにもかかわらず、
遊んでいると思い込まれ男達に殴る蹴るの暴行を受けた上、
体を触られ、見た目や声のコンプレックス等を散々文句のように言われ、
その間約4時間位、他の親友たちは自分の身にふりかかるのが怖かったのか、
助けてもくれなかった。

その時同時進行で、可愛いコは既に彼氏がいたにもかかわらず
散々可愛いと言われまくり、最後に告られ勿論あっさりそのコに振られ、
その後友達は謝ってもくれず私から長年の友達を辞めた。

忘れようと毎日泣きながら努力を続けていた4年後、
街でばったりその友人たちとあう。その時の一言

「全然変わってないね〜」

その時は涙も出なかったが、帰ってから散々悔しくて悲しくて泣いた。

20の時には別の親友が自殺。私には彼女は救えなかった。

そして勿論恋人も出来ず対人恐怖との診断を受けながらも、
新しく前に進まなければと思い、積極的に人と関わる仕事をしてみるも、
今度はインド人(笑)に強姦。
色々され、させられ、心も体もとっくにボロボロ。

前の時母親に話した時、なぜか自分が怒られ責められたので、
もう誰にも言わない。
両親に愛されていないとはっきり分かったのは、
母親の兄弟が家に来たとき。

「もっと子供の両方を同じだけ可愛がりなさい」と言われていたそうだ。
(祖母談)

私より弟の方が断然可愛がられていることは小学生のころから知っていたが
改めて言われるとショックなものだなぁと…静かに思った。

こんな生活があと何年続けば楽に死ねるのだろう。やはり冬に凍死かな。
(匿名希望 女)



90 ヤングホームレス

家賃がたまっております。
今朝、起きるとベッドの横に大家さんが立っておりました。
っていうか、大家さんに起こされました。
なぜか、とても優しかったです。
その優しさと裏腹に、一週間以内に退去しろと言われました。
大人の人は恐いと思いました。
(ヤングホームレス)



91 ヤングホームレス

じゅらの2004年

1月・2月 ノイローゼ
3月    恋人と離れ離れ
4月    不本意にも行きたくない学校に入学
5月・6月 不登校
7月    ストーカーに遭う
8月    ストーカーに遭う
9月    同級生が3人撃ち殺す
10月   唯一平和
11月   自分名義の借金が290万円に増える
      (ちなみに収入はありません)
12月   自主退学。それに伴い学校とトラブル・・・現在進行中

だれかたすけて。   (じゅら)



92 あぁ それもまた人生。川の流れのように

父親が3回変わった。
しかも2度目の父には性的虐待、3度目の父には家を追い出される。

18歳の時に、母がサラ金から父に内緒で借金をして、
私をソープに売り飛ばそうとした。
それだけは土下座して勘弁してもらい、水商売でなんとか完済。

母から逃げるように結婚したが、
その直後また母が借金を作り私が払う事に。
昼の仕事でなんとか3年かけて完済。

が、またその2年後母が借金を作り家出。
今度も私が払うという事で、家に連れ戻した。(妹が小さかったから)
それから2年後、金の事で父とケンカしてうちに家出してきて、
執拗な嫌がらせをして、間に入ったが私がノイローゼ気味になり夫と離婚。
同時に体を壊して、退職。
すると、母は「使えないヤツ」と、私を見切り実家に帰った。
その間、妹は18にして結婚出産。
その妹に「負け犬」呼ばわり。
今じゃ実家の人達から、「ダメ人間」扱い。

あ〜ぁ・・・人生って何?   (匿名希望 女)



93 プレイバック パート3

その1.
彼氏の部屋でごろごろしてたら妙に電気の紐が気になって、
足でつまもうとしたら股関節がはずれた。

その2.
ある日会社の前に1羽のカラスが死んでいた。
しかも自販機があるので車がよく止まる路肩に・・・
警察に電話をし、保健所の番号を聞き、電話をし、事情を説明したところ
「そんなこと言われてもねぇ うち、新聞社だし」
間違え電話でした。ああはずかしい。
その後保健所に電話が通じ、回収にきますといわれ待つことしばし・・・
ぜんぜんきません。そのうちに車につぶされたらと思うと
気が気じゃありません。
しかたなく拾うことに・・・
ダンボ ールに新聞紙、スーパーの袋にごみ袋を用意し、
いざからすのもとへ。
・・・強風で用意したものすべてとばされました。
周りの人からは冷たい視線。絶対不幸です。
ようやく拾って箱につめ、一息ついたとたんにその道は工事のため
通行止めになりました。私の苦労はなんだったのでしょう

その3.
美容室に行きました。
縮毛強制をかけに行きました。
薬剤を頭皮にたーーーーーっぷりつけられ、かぶれ、皮膚科に行くことに。
賠償問題まで発展し、とっても大変でした。   (匿名希望 女)



94 ガクガクブルブル

見てはいけないものを見た気がする。
でもその前に不幸というよりラッキーな気がする。

交差点のところで止まろうとしていたら、
対向車線の右折ラインにタンクローリーがいて、
でっかいなあ〜と思っていたら、どんどん大きくなってきて
次の瞬間にワンボックスがはじけ飛んだ。

そして自分の斜め前にいた車が押しつぶされ、
タンクローリーはそのままひきずっていき、その後ろの車にもあたり、
さらにその後ろの車は宙を舞い自分の車の後ろに落ちてきた。
自分の後ろに車は一台もいなかったのに。

結局無傷だったのが自分の車とその前にいた一台だけだった。
隣の車線にいたはずの車達はみんな
タンクローリーに連れて行かれてしまった。

なんかもう車を運転する気になれない。
対向車線の車が全部突っ込んでくる気がする。    (匿名希望 男)



95 あえて、あえて 言わせて。ここで

あたしは、ほんとについてない。

大学受験、まともに受けれたのはセンター試験と難関大学のみ。
あとの本命とすべりどめのはずだった短大は原因不明の病気にかかって
受けることができなかった。
風邪をこじらせ、身体が全く動かなくなってしまったのだ。
まともに立つことができず、受験にいくことができなかった。
さらに悪いことにセンターでは国語に失敗して出せる大学がなく、
難関大学は記念受験だったので受からなかった。
3月になって出せる大学となってあまり調べることもなく
先生の進めるがままにあまり行く気がしない短大を受験した。
その短大に行くつもりはなく、本当は浪人したかったのだが、
そのときはまだ体調が悪く、ほとんど寝たきりの状態だった。
病院でみてもらったが、病気ではないといわれる始末。
だから誰からも理解されない。

短大には入ったけど、ずっと手足の筋肉に力が入らない状態が続いていた。
学校は遠く、通うので精一杯で、電車でたつことがすごく辛く、
座り込んでしまうこともしばしばだった。
もちろん勉強にも力が入らず、ペンを持つのがやっとのことであった。
しかし、なぜか8月くらいに突然身体が動くようになった。
だったら、来年受けなおしたいとおもうようになった。
でも、親に話したら、短大卒業したら好きにしていいから
お願いだから卒業しろと。
むかついたけど、まあ、健康な身体を取り戻せただけでも
ありがたいと思い、短大にはいやいや通った。

特に友達もなく、先生も4大と短大を比較する人がいてむかついていた。
わたしの通っていた短大はすごく小規模で
特に行事とかサークルとかもなかった。本当は教職をとりたかったのだが、
足が完治していなかったのでやめてしまった。

11月には編入しようと志、河合塾に入った。一生懸命勉強がんばった。
でも、2月に車校にいってから目を悪くしてしまい、
今度は勉学に支障を及ぼすようになったきた。
本当はtoeicとか受けるべきだが、字が小さすぎて読めない。
進路を決めなければならない時期で、正直このまま大学に編入して
大丈夫なのかとか、就職しても大丈夫なのかと考えた時期でもあった。
いくつかの眼科に通っても原因がわからないし、治療法もない。
まともに本が読めないのって本当に辛い。
これは2年近くたった今も完治していないので
もうおそらく直ることはないだろうとおもう。
読書は元々大すきだったが、活字がどうしてもボケてしまう。
本当は大学リベンジしたかったのに目を悪くして勉強できなくなって
しまったので結局指定校推薦で楽にうかる大学に進路を決めた。

それから本当ならもっと勉強しなければならないのだが、
字が小さすぎて読めないため、はかどらない。
なんとか短大は勉強量が少ないため卒業できたのだが、
今の大学は卒論のためにたくさん本を読まなければならない。
正直本の内容も難しいし、限界である。

私は、大学はいるために短大を無理やり続けてきた。
パソコンならなんんとか字がよめるが、新聞とかの活字がぼけるし、
ルーペをつかってもボケてしまう。本
当なら大学を卒業したいけど、もう限界なんです。

親には無理に大学に行かせたのにってやめるなら(休学)家を出てけ!
もう縁を切るといった感じです。
はっきりいってこの年で恥ずかしいと思います。
確かにどこの世界に行っても文字は存在するけど、
ここまで皆に理解されないのは本当に耐えがたくて死んでしまいたい。
足が動かなかったときも本を読んで気を紛らわせていたけど、
今はそういうものがないから。
それに足だって治っていなかったら短大卒業もあやうかったと思うし…

もう原因不明の病気にかかるのに耐えられない。
まだ病気とか障害者のほうがいいよ。
人から証拠があるから理解されるから…。
あたしだってまともに人生歩みたいよ。
もう家族とは疎遠、友達もいない。
全国放浪して、そのうち自殺するしかないなって思うよ。
せめてめが なおってくれたら頑張れるんんだけど。
(匿名希望 女)



96 変質者にモテモテ

中学生のとき、学校で同級生に水着&下着(使用済み)を盗まれた。
盗んでいる現場に居合わせてしまったので、
相手のほうが不幸かもしれんが。

25のとき、夜道でいきなり告られる。
しかも本人が来る前に、本人の姉とやらが出てきて
さんざん本人をアピール。
本人は電柱の影からこっちを見てる・・・ひー(泣)
で、付き合わないと言ったら手紙を渡され、それが誤字脱字だらけ。
写真とテレホンカードと自己アピール(通知表のコピーとか)入ってた。
こわかった。

30のとき、職場の男(自分のデスクのまわりに大量のヘアヌード写真を
びっしり貼っている)に目を付けられる。

32のとき、転職した会社の社長の息子に社内ストーカーされる。
こればかりは耐え切れず、精神安定剤に頼る日々。結局再度転職。

自分が好きになる人には関心持ってもらえず、
気持ち悪いのしか近づいてこない。
おかげで未だに男性と付き合ったこと無し。   (匿名希望 女)



97 東大卒

美容室でパーマを失敗され、片山さつきになった。   (女医




NEXT→


GO TOP
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO