GO TOP





自分も暴露する
NEXT→
■不幸自慢61〜80■

61 呪われたバイク

バイクを買ったら3日で盗まれた。泣く泣く新しいのを買った
らシートを切られた&事故。
また新しいのを買う(足がないと仕事に行けないため)
今度は鍵穴を壊される&大事故!
あとエンジンがかからなくなり2時間ぐらいバイク押したりとか…
全部3ヶ月以内の出来事です。
   (匿名希望)



62 お誘い

なんかコワイ系の人達と絡むことが多いんです。
そういう人の話はなるべく見ざる聞かざる言わざるで通すんですが、
無理に話しかけられたりします。

もう10年以上も前のことですが、居酒屋で飲んでいると
隣のオジ様に話しかけられました。
一見普通のオジさんぽい人達だったのですが、僕に「おい、兄ちゃん。
いい目つきしてるな。」と言って来ました。
「うちの塾に来ないか。」なんの塾でしょう?
僕はとっくに社会人になっているので今さらソロバンなど習っても…
と言おうとすると、そのオジ様が見せてくれた手帳の表紙には
漢字が並んでいました。それらの漢字を組み合わせると
「日本の国をとっても憂いた青年達が修練する楽しい楽しい塾」
という意味になります。
「見ざる!」そばにあった割り箸で自分の目をグサッ!と
やりたかったのですが、そのオジ様がたたみかかけるように
「この前、日教組の集会に乱入したヤツ、あれ、うちの若い・・」
「聞かざる!」で自分の耳に熱いオデン汁を流し込みたかったのですが
もう遅く、オジ様の話しは延々と続きました。
半ば強制的に連れていかれそうだったのですが丁重に入塾を断り、
足元フラフラで居酒屋から逃げるように去っていきました。
(鈍ツウ)



63 本物の不幸でごめんなさい

僕が19歳の時でした。
親父が失業、お袋に腫瘍発見。そんなときに妹が春から専門学校。
で、一家の稼ぎ頭になった僕はというと、教習所に車の教習行ってたら
無免許で公道走らされました。
おかげで所轄の警察署で取り調べ4時間半…

で、まだまだ不幸は続くもので
親父が再就職きまったと思ったら友達が海で死にました…

それから2ヵ月後叔父が病気で亡くなって通夜の当日。
準備が一通り終わって斎場のそばにあるドコモショップに携帯代を
支払いに行こうとしたときに車に撥ねられ親戚一同の目の前で救急車へ。
まさか、人の通夜で自分が死にかけるなんて思っても見ませんでした。

診断結果は背骨5本圧迫骨折。
今でも3本は折れっぱなし。
10代最後の瞬間は病院のベッドの上で過ごしました。   (まこぴ〜



64 私は優良納税者

先日、私の元に一通の「不幸の手紙」が舞い込みました。
発送は区役所の納税課からで、どうも開封する前から
ただならぬ殺気をはらっているその封筒に、私の一日の疲れは
一気に吹っ飛びました。

高鳴る鼓動と溢れんばかりのアドレナリンをねじ伏せて、
私はあけました・・・封筒を。

以下内容一部御披露

『自主納税について(最後通告)
 誠に残念ですが3月29日までに納税されない場合
 あなたの財産(給与)を差し押さえることになります・・・』

えー 私は自分で言うのもなんですが、
物事はその都度キッチリやらないと収まりがつかないタチで、
ましてや国民の義務にたてつくなど、自分の脳髄のどこを探しても
その様なデータはインプットされておりません。

更に私を驚愕のどん底へと誘ったのは、その滞納した税額が
¥143.500− という天文学的数字でした。

今迄生きてきた己れの人生において、これくらいの買い物は
過去に何度かした事がありますし、痩せても枯れても私は武士ですから
ここで決して取り乱したりはしませんでしたが、
今思えばあの時確かに私はひさしぶりに泣きそうでした。

もう、何がなんだかワケも解らずその日はそっと眠りにつき、
よく朝・・・会社へ着くなり、タイムカードを押すヒマも
惜しむかの様に電話しました・・・ヤツ(区役所)の所へ・・・

以下役人と私の会話(要約)

『野武士:あのー 先日、住民税納税の最後通告をいただきました
 野武士と申しますが、○○さんお願いします。

 役人:あーどうもお待たせいたしました。

 野武士:なんか私、随分と滞納したみたいですけど、
     こんなに一度に払える訳ないじゃん(もうすでにタメ口)。

 役人:そうですねー。
    これは一度にお収めいただける金額ではありませんねー。

 野武士:でしょー。そりゃそうだ フフフッ・・・

 役人:フフフッ・・・ (この後なぜか二人で大爆笑)』

なぜこの様なアホな出来事が持ち上がったか、要約すると、
私が2年前に前の会社を退社して、一時住民税の納付が普通徴収になり、
その二ヶ月後に新しい会社に入って、役所に特別徴収に切り替える
ように言ったにもかかわらずそれを忘れてちゃんとした未納分の
納付書を送らなかったヤツラ(役人)に非がある事が原因でした。

こっちも、給与明細にしばらく住民税が引き落とされていなかった事に
もっと早く気がつけばよかったのだけれど、ちゃんと特別徴収に
切り替える様に申請しておいたので、プラスαの延滞金には全くもって
合点がいかず、ひさしぶりに本物の野武士節を披露してしまった・・・
(もう大人なのに今思えばなんて下品な言動の数々・・・)

結局、延滞金はチャラになったが、本税だけはどうにもならないので
ちゃんと払うことで一件落着できました。

あーまったく 毎日の昼飯でも650円を超えるとびびってしまうし、
定食の味噌汁のシジミが同僚の食ってるのより量が少なくて
クレームつけて、足してもらったシジミはほとんど中身のない
ガラばかりでまたクレームつけてしまうような日常なのに、
まるで路傍の乞食にクレテやるような使い道の大金の出費は、
竹庇護で爪の間をつんつんされるくらい痛いです。

もうこうなったら、体でも売って稼ぐしかないでつ・・・
(野武士(ひ弱))



65 子供なめんな

子供の頃、ヒーローショーを見に行って最前列に座っていたら、
怪人に連れて行かれるのではなく、腕が鞭のような怪人に
頭を思いっきりぶったたかれた。
いったい俺が何をしたと言うのだ!   (REDFISH)



66 私が1番です

両親が離婚。その後再婚。私と兄は母の連れ子。義父とうまくいかず。
半年ほど前、家出していた兄が服毒自殺。
未遂だけど。
私。リストカッター。
そしてうつ気味。無職歴3ヶ月。
私よりも不幸な人なんていっぱいいるんだろうけど、
自分が一番不幸だと思ってしまう。   (まま♪)



67 不死身

11歳の時、自転車で横断歩道を渡る最中に
10トントラックにがががーって10メートルほど
ran over (ぺっちゃんこに)されました。
足をタイヤに挟まれて引きずられたんですが、死ぬこともなく、
私の太もものかなり豊満な脂肪によって足も切断せずに今を生きています。
なので自慢できます。
ちなみにダイエットに成功して28キロ減量したので、
今引かれたら折れます。
   さとる



68 スライディングドア

高校2年生の時、修学旅行で北海道に行ったんです。
で、その帰り、あまりにも疲れた私は初めて電車の中で
居眠りしてしまいました。
運良く乗換駅で目が覚めて、慌てて向かいのホームの電車に乗ろうと爆走。

ドアにつまずく。そしてスライディング。

猛烈な睡魔の中、激烈な痛みに気づき、起き上がると
ひざ小僧の皮膚が裂けて流血。同じ車両のお客さん全員注目。
私が勝手につまづいて転んだのに周りのおっちゃんが運転手に
「おい!責任取れ!」とかわけのわからないこといって
私をかばってくれました。ありがとう。
でも違うよとはいえない。
結局7針縫いました。でも病院行く前に家帰って寝ました。   (さとる



69 The チャイナ

高校3年生の時中国へ家族旅行に行きました。
とっても安いツアーだったので不便な時間帯の飛行機を回されました。
まぁ、行きは夕方発だったのでまだ我慢できたんですが、
帰りは朝の4時集合。
なぜなら飛行機は6時半に出発だから。・・・ちょっと無理。
でも頑張って起きて、なんとか全員そろってバスに乗り込みます。
中国の道路ってすごい広いんですが、まだこんな早い時間とあって
誰もいません。たまに1,2台車が通るくらい。
一応ホテルから朝ごはんとして「石のようなパン」「リンゴ」「牛乳」
が箱詰めとなって支給されたんですが、そんなもん食べる気にもならなく、
窓の外を見てたんですが、全く風景が変わっていません。
おかしいな。信号待ちにしてはえらく長いなぁ、と思って家族に言うと、
もうすでにバス中が不思議雰囲気。
ガイドさんと運転手さんはあわてて外に出てエンジンをチェックしたり、
200m先のガソリンスタンドまでガソリン汲んできたり
してるんですけど、一行に動く気配なし。
さすが中国。こんな所で故障。
出発まであと1時間半。

そこにある見知らぬ男女がガイドさんに話しかけてきました。
なんだろう、とまたも不思議雰囲気。
しかししばらくたつと一台の超おんぼろバスが隣にやってきたでは
ありませんか。なんだなんだ。
ひとまずガイドさんは『大丈夫です』と相変わらず連呼。
そしておもむろに「あのバスで行きます!!移動してください!!
ごめんなさい!」と指示。まさに民族大移動バリに全員荷物を持って
慌てて動きます。またこのバス、市バスのようなんですがもの凄くボロい。
が、ガイドさんが先ほどの男女にかなりの量のお札を渡すと
およそ100キロくらいのスピード(だと思う)で走り出しました。
運転しているのは男のほうなんですが、まったく涼しい顔です。
ここまでくると腹をくくるしかありません。
途中お尻が浮いたりしてましたがうっすら「これディズニーアニメ
みたいにハンドルだけ残して走りながら分解しそうだな」とか
思いましたが、楽しいんだと、愉快だと思うことにしました。
途中で怖いとかは感じませんでした。感じないようにしてました。
高速の料金所とかに間違って入ってバックでそのまま戻る
(※高速の料金所から)などmade in Chinaな荒業を繰り返し
なんとか空港に到着。無事に日本に帰ることができました。

こんな不思議な国へまたリベンジしにいきたいです。   (さとる



70 男運

私の男運・・・
初めて付き合った男には浮気され、それだけならまだしも
浮気相手妊娠させて浮気相手のお父さん893さんで
浮気相手と結婚するのに捨てられました。

2人目の男には散々暴言はかれ、最終的にはふられちゃいました。

3人目の男には6日でポイされました。
(てかヤリニゲだったと思う。3人目の男かはわかりませんけど…)

4人目の男は年も近いし同じ学校だったので安心して付き合ってたら
二股され、結局ふられました。

しばらく拒食症になっちゃいました(苦笑)
今現在好きな人出来て良い感じだけど、今の好きな人も
今までの男みたいなのだったら……って考えると少しこわいです。
(匿名希望 女)



71 厄年はマジでやばいって

4年前の出来事です。
11月に嫁が流産しました。結婚後、初めて授かった子供だったのですが。

1月におじいちゃんをバイクではねました。命に別状はありませんでしたが、
その後1年近く入院され、治療費&慰謝料で300万程出費しました。
もちろん保険は切れてました。

3月〜5月の間に計6回車をレッカーされました。当然免停です。
レッカー代&罰金で合計20万程納税しました。
マジで金欠だったので消費者金融から借金して罰金払いました。

5月に嫁が緊急入院しました。胃潰瘍でした。

7月に家が放火されました。当然のように全焼し何も残りませんでした。
家に誰もいなかったのが幸いでしたが。

当時24歳だったのですが、厄年ってあるんですね〜。
その後御祓いに行きました。もちろん手遅れでしたが。

そんな私も今は家族が2人増え、幸せな生活を送っています。
が、48の本厄前には必ず御祓いに行っておこうと思います。
イキテイレバ。   (Paul)



72 お兄ちゃん

ある日高校を早退して、自分の部屋に戻ると
そこには隠してあったはずのエロ本が散らかり、
ベッドの上では下半身丸出しで硬直したまま僕を見つめる兄がいた。
(高校生)



73 見た

高校1年生のときにちょっとした事で親と喧嘩をし
若さにまかせて家出をしました、自転車で。

泊まるあてもないので夜中になってもキコキコとこぎ続けていると
古びた神社の前に出ました。不気味だなーと思っていると
並んだ石灯籠の一つがゆらゆら揺れている様に見え
よく見てみると、直立している人が何かを打ちつけている模様
・・・つ ま り
丑の刻参りです
気付かれないようにその場を離れ、猛スピードで逃げ
コンビニに飛び込みガタガタ震えていました。  (REDFISH)



74 岩男

逆レイプに会いました。

知り合いに(女性を)紹介されて、メールからのお付き合いをしたんです。

いろいろ話をしてまして、何系の服着てるの〜?とか聞いたら
「お姉系になりきれてないお姉系」って返事がきたんですよ。

まぁ服装は自分あまり気にしないので「そっか」みたいな程度に
流してたんですが、それがそもそもの始まりだったのかもしれません。

それで まぁ メールしてるとあることに気づいたんです。
うわー シモネタ多いなーってことに。
自分はシモネタ嫌いじゃないんで ついついノッテしまってたんですよ。

で、順序的にメールの次は電話じゃないですか。
今度は会って、映画でも見に行こうということになったんで、
8マイルを見ることに。エミネムヒャッホー。

一応 事前に写真は見せてもらったんですが「まぁ普通な人かな」と
思ったんで心配してなかったんです。

待ち合わせ場所が分からず、向こうから電話がかかってきまして、
今いる場所を聞きながら自分がむかうことに。

そして目的地についてあたりを見回すと、一人いたんですよ。そこに。
「うわー 絶対あの子だわー」
まぁ はじめましてなんて堅苦しく挨拶したんですが、
近くで見ると、あれ?誰かに似てる。うーん・・・
あ!フットボールアワーの岩男さんにそっくり!

見た目は自称お姉系もどきらしいんですが、見るとワンサイズ小さい。
すごいむっちり体型にTシャツと白のパンツとローファー。
谷間見せてくれるのはありがたいんですが、
なんかすごい損した気分になります。なぜだ。

まぁ それでも一応映画を見ることに。

座った瞬間眠いと言われて隣で豚が寝てました。
でも ちゃんとラブシーンは起きてましたね。(食い入るように)

ラストにエミネムがラップ3本勝負するんですが、そのあたりから
なんか異変に気づいたんです。
二人の間に置いてあるコーラが何故か逆っかわに移動してたんです。
そこに一言。「暇ぁ〜かまってぇ」と甘えた口調っていうんですかね? 
その後ほっぺにキスされて、体の半分ほど乗りかかってきたんですわ。

8マイルの8ビートに こっちは16ビートのキス攻撃です。
もうね、口臭かったり 体乗り出してくるから映画見れないしです。
抵抗して大事なものは失わずにすんだのですが

映画終わった後照明が明るくなって回りが帰る中、
自分は服が乱れまくって半分乗っかられてるのを他の人に見られながら
思いましたよ。ええ。時間よ止まれと。   (ゼフ)



75 叫び

ばかやろう!交通事故起こして、人に怪我させておきながら、
記憶ないとかいって、むかつくんだよー。
二度と会いたくないと思ってるのに、
のこのこ、私の働いてる店に買い物しにくるんじゃねーよ!
わたしから、「一生恨んでやる」って捨てセリフ言われて、
凹んでないのかおまえは!!
車代弁償しろー!逃げるんじゃない!   (じゅり)



76 叫び

小学校のころ、国道沿いを自転車で走っていたら、
向かってくる車のサイドミラーがサドルにあたってこけた。

死んだ。   (しょうご 13才)



77 周りが1人・・・また1人・・・

小学校3年生の時、私をいじめてた女の子の母親が死亡。
(その女の子が不幸になれば良いのに!って思った1週間後)

小学校4年生の時、いじめられていた私をさらに孤立させようとした。
先生が流産、片目失明(そうなった原因は事前に止めれたのに
私は黙って『爆発しろ』と見つめていた)

小学校6年生の時、母親をいじめていた祖父が脳溢血で倒れた。
(以後半身不随、当時は嬉しくてたまらなかったのを記憶している)

20歳の時、友人自殺。
(同級生が葬式には皆呼んだと言ってるけど私のとこには連絡無し)
(原因:溺死)

22歳の時、友人行方不明。
(893さんとトラブル、霊感の強い友達は生きてる気配がないと…)

23歳の時、叔父が焼身自殺。

24歳の時、後輩流産。(旦那は私と浮気中)

25歳の時、友人流産。(子供はお腹の中で死んでいた)

26歳の時、友人自殺。(これも連絡なし)(原因:飛び降り)

27歳の時、母親自殺未遂:友人自殺。
(原因:首吊り):友人自殺(原因:ガス吸引)

あ〜〜そういえば、他にも自殺した先生とかいたなぁ・・・
はぁぁぁ・・・もう、なんかね・・・、生き残ってるほうはつらいのよ。
皆、生きようよ・・・   (月の石)



78 家族運

私には弟がいる。
弟は大学生のとき、1年分の家賃と街金からの借金を残して、
行方不明になった。

両親は探偵を雇い、祖父母は占い師のところへ行き弟を必死で探した。
それまで慎ましい暮らしをしていたが、借金が無いことを自慢にしていた
我が家は、一連の騒動で一気に借金まみれになった。

当時大学4年生だった私は、実家に戻り、ずっと電話番をしていて、
卒業は出来たが、就職はできませんでした。

その後、弟はひょっこり帰ってきましたが、居ない間のことについては
一切口を開きません。

借金も親が背負いました。
現在は公務員専門学校に通っています。
田舎なので、弟は家督息子として、大切に扱われているようです。
しかし、今思えば自己破産させてでも、
弟に責任をとらせるべきだったと思うのです。

弟は派遣の仕事をしている私にまで、借金を頼んでくる始末です。
私が、毎日働いているのは弟に遊ぶ金をあげる為ではありません。
弟のことを、憎く思います。   (匿名希望)



79 家族運

私には弟がいる。
弟は大学生のとき、1年分の家賃と街金からの借金を残して、
行方不明になった。

両親は探偵を雇い、祖父母は占い師のところへ行き弟を必死で探した。
それまで慎ましい暮らしをしていたが、借金が無いことを自慢にしていた
我が家は、一連の騒動で一気に借金まみれになった。

当時大学4年生だった私は、実家に戻り、ずっと電話番をしていて、
卒業は出来たが、就職はできませんでした。

その後、弟はひょっこり帰ってきましたが、居ない間のことについては
一切口を開きません。

借金も親が背負いました。
現在は公務員専門学校に通っています。
田舎なので、弟は家督息子として、大切に扱われているようです。
しかし、今思えば自己破産させてでも、
弟に責任をとらせるべきだったと思うのです。

弟は派遣の仕事をしている私にまで、借金を頼んでくる始末です。
私が、毎日働いているのは弟に遊ぶ金をあげる為ではありません。
弟のことを、憎く思います。   (匿名希望 女)



80 誤診

去年の暮れ、二階の屋根から転落した。
救急車で、J病院に運ばれた。
レントゲンを14〜15枚とCTスキャンを撮影された。
ただの打撲ということで、3日で退院した。

J病院の紹介でT病院へ通院した。
通院初日、レントゲンを6枚撮影され、医者さんが、
そのレントゲンと分厚い専門書を見比べながら診察した。
ただの打撲ということで、1ヵ月後仕事を再開した。

五月連休明け、左手の甲に骨と筋肉を観察できるような怪我をした。
(指を動かした時、骨と筋肉の動きになかなか感動した。
痛くなかったのは何故なんでしょうか?)
駆け込んだ街医者さんに怪我の治療後、気になることを相談したら、
とても大きな病院を紹介された。

とても大きな病院で、レントゲン4枚撮影された。
診察の結果、背骨2本と胸骨が大変派手に折れていました。
(よく半身不随にならなかったねと感動?された)
そして、その医者さんが言うには6ヶ月は安静にしていなくては
いけなかったのでした。

転落してから半年たちますが、胸骨は折れたままでいつも大変痛く、
背骨は1本は折れたままでたまに痛く、右足の中指の感覚は無くなり
いつもしびれています。
安静にしているしか治療法は無いと言われましたが、
転落当時ならともかく、今、半年も仕事を休んだら、
骨折が治る前に干物になるでしょう。

自分が救急車で運ばれた場所は本当に病院だったのか、
自分を診察した人は本当に医者だったのか最近疑問です。
(大工)


NEXT→

GO TOP
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO