GO TOP







PROFILE

2001.2〜2001.3
2001.6〜2001.7

2001.4〜2001.5
**************


2001.5.31(木)9:50

---臨時収入の予感---

今日で5月も終わりだよ。
5月病だった人は明日から6月病になりますね。
わたしは1年中会社辞めたい病ですけどね。
若い男ウォッチング病ですしね。
竜也にゾッコンLOVE病ですしね。


ラジオ体操してたらでかい地震があった。
震度4だって。会社は崩壊しなかったです。  チッ


2001.5.28(月)16:15

---プチ呪い---

会社に貧乏ゆすりのエキスパートがいる。
常に片足をガタガタ動かしているがすごい時は両足をゆさぶっている。
ダブルだ。
椅子に座っているのに駆け足をしているようなその姿・・・。
以前誰かが「Tさん貧乏ゆすりやめてくださいよー」と言っていたが、
Tさんは「俺の貧乏ゆすりはスポーツなんだよ」と開き直って豪語していた。
NewスポーツBINBO-YUSURI。
アルファベットで書くとなぜかかっこいい。


2001.5.26(土)22:50

ー---5月23日のクイズの答えの投票を見て思った。
  少なくとも3人ぐらいは日記を見ているっぽい。ゼロでなくて良かった。---

私はよく親から「あんたはケチだ」と言われる。
自分でも時々そう思う。そこでケチだと言われる理由を考えてみた。

●自販機でジュースを買わない。
 実は自販機のジュースが120円に値上がりした事を最近まで知らなかった。

●ファーストフードは「テイクアウト」が基本。
 その場で食べるとウーロン茶を飲みたくなってしまうからだ。
 家に帰れば特売で買ったサントリーのペットボトルがある。

●外食はほとんどしない。ただしアルコールは除く。
 「手間暇かけて金かけず」これが料理の基本だ。
 家で作ればおいしいものが4/1の価格で食べられるのだ。

●買い物は足を使え。
 洋服などは買う前に欲しい物をイメージする。
 そして各ショップを片っ端からチェックするのだ。イメージに近くて
 一番安いショップで「買って〜」と訴えてくる服だけをゲットする。

●気に入らない物はすぐ返品。
 服などは買ってきてからもすぐには値札を外さないのだ。
 もちろんレシートも捨てない。
 試着して買った服でも、洋服屋の鏡はスタイル良く映る物が多い。
 家でもう一度ファッションショーをするのだ。
 そして気に入らなかったらすぐ返品する。これ鉄則。

●1万円以上の買い物はカードで。
 私はよくセゾンカードを使う。
 特に1万円以上の物は全てカードで購入する。セゾンカードは利用金額に
 よってポイントが付き、年末に結構いい商品がもらえるのだ。
 ただしカードを使って金利を取られる事だけは避けたいので
 翌月1回払いにするのだ。
 しかし勝手に(通知がくるけど)口座から引き落とされるのはしゃくなので
 後日必ずカウンターに出向いて現金で支払いをしてくる。

●ただのものは何でも貰う。

●家計簿10年間毎日付けている。

ケチと節約についてはまだまだ書き切れないが、わたしのケチぶりが
本物である事は御理解いただけたと思う。
本物のケチであるがゆえに4月18日に落とした財布の痛みは今だ癒えない。
ケチのプロが財布を落とすなんて事はあってはならないのだ。
プロ失格である。

心の傷は深い。深淵の闇のようだ。


2001.5.24(木)11:35

---明日は会社休みます。いえーーい!---

株主総会が終わりました。
 疲れました。
私服の警察官はヤクザみたいでした。
 紙一重だと思いました。
胸毛ボウボウのむさい男。
 駐車場整備が下手だと思いました。
下っ端の代弁者のようなナイスな質問をした株主がいました。
 一晩サービスしてもいいと思いました。


2001.5.23(水)9:35

---明日は株主総会です。めんどくせー---

■■今日はクイズです■■
昨日ネットしていて偶然に飛んでしまったリンク先の面白そうなページ。
これはそこに載っていた商品名です。
いったい何の商品だと思いますか?

・ひとめぼれ
・ルーキーズ
・ツインドラゴン
・Mr.マックス
・いいとも
・絶対絶命
・ビッグインディアン
・LOVEマシーン
・オージー大騒ぎ
・水中花よこよこ
・鬼に金棒
・つらぬき

答えがわかった人は掲示板に書き込みして下さい。
ゆっとくけど、正解しても何もありません。


2001.5.22(火)9:15

変な服が流行っているね。
チューブトップとか(西海岸のギャルか?)
ワンショルダーとか(アマゾネスかっつーの)
太っいサッシュベルトとか(似合ってるヤツいねーし)
3センチヒールとか(一番足太く見える高さだぜソレ)
テロンテロンのドット柄のスカートとか(これからダンスレッスンですか?)
フレアー入りのボリューム満点のスカートとか(でもオードリ−は無理でしょ)
サブリナパンツとかパンタクールとか(足短く見えるから)

どれをとってもモデル級のスタイルじゃないと似合わないよ。
どうなのよ?
わたしなんてとてもじゃないけど着れないよ。
肉がはみ出るよ。試着する勇気もねーよ。
ってか、どこに行ってもこんな服しか売ってません。
どうせ来年は着られないんだから、みんなで流行追うのはやめようぜ。
自分らしく行こうぜ。
なんて言ってみて自分がデブで着られないので仲間を作りたい女医でした。


2001.5.18(金)9:20

ロト6をやっている。
毎週毎週600円分(3口)買うのだ。
このちょっぴりケチケチした買い方が割と好きだ。
しかも先週と今週で1000円づつ当たっている。
1000円でも当たるとうれしいものだ。
もしかして来週あたり1等が当たったらどうしよう。
そしたら間違いなくこんな会社は辞めるな。辞表も書かずに辞めてやる。
あとは、貯金かなぁ・・・。
って結局貯金なんだよね・・・。
ホント貯金好き。
通帳ラブラブ。


2001.5.17(木)9:20

---メロンパンが好き---

この前駅前で変なおじさんがニヤニヤしながら「2万?3万?」と聞いてきた。
「いや20万で」っと男らしく言ったら「チッ」と舌打ちされた。
私の心はズタズタ、女としてのプライドはボロボロです。
全く舌打ちしたいのはこっちだっつーの。


2001.5.16(水)9:25

---鈴木蘭々って最近見ないっすね---

ウチのコーナーの「CHALLENGE JOY」のスペルが間違っている事に
さっき気が付いた。
いったいいつから間違っていたのか?
っていうかみなさんは気が付いていたのですか?
そして女医はアホだと思っていたんでしょうね。
クソっ
言い訳がましいですが、私はフランス人とのハーフなので、
フランス語の方が得意なのです。
どのくらいのフランスっぷりかと申しますと、
会社で「女医さん、ちょっと髪の毛茶色すぎるんじゃないの?」と部長に
注意された時に「母がフランス人なので」と答えるぐらいの
フランスぶりなのです。

今後も誤字・脱字等を見付けた方は掲示板ではなくて、
こっそりメルして下さい。 女医の名誉の為に。


2001.5.15(火)9:45

「誰にも聞けない文書の書き方」という本を持っている。
社会人として必要な文章例が載っているのだが、何と言っても目次がいい。

 ●スキーの借用を依頼する。
 ●松茸のお礼
 ●誕生日の祝い状(女子大生から友人へ)
 ●山で遭難した場合。
 ●年頭の密葬
 ●浮気を反省して妻と義兄にあてた誓約書
 ●再婚を勧める(先輩より)

山で遭難した人まで対象にしているのが凄い。
しかし、再婚を手紙でまで勧める先輩は相当うざい。


2001.5.14(月)9:45

また月曜だ。だっるぅぅ〜
今日は仕事があんまりないのだ。
今からうまいフレーバーティーを入れて飲む。
あー、もう仕事なんかやってらんねー。
さてさて、タバコでも吸ってきますかね。


2001.5.12(土)10:30

---おはようございます。出かけてきます---

今週も愛する竜也主演の「星の金貨」を見られない事が確定していたので
ビデオを録った。 夕べ夜中にこっそりニンマリ見ようと思ったら
野球が入っていた。がっくし・・・
野球録ってどうすんねんっ!<自分
野球のルールも知らないくせにっ!<自分
私の竜也を返して下さい>巨人


2001.5.11(金)20:25

---若いツバメ---

会社を休んで那須に行って牧場などで遊んできた。

絞り立てのおいしい牛乳などを 飲まなかった。
  だって牛乳嫌いなんだもん。
濃くて風味豊かなソフトクリームなどを 食べなかった。
  だから牛乳嫌いなんだって。
ポニーに乗ったり しなかった。
  なんか異常に臭かったし。
馬に餌など あげなかった。
  金取られるんだもん。

でも結構楽しかったよ。うん。    そう思い込みたい。


2001.5.10(木)10:10

---じめじめしてる---

夕べは飲み過ぎた。
飲んでて竜也のドラマを見はぐってしまった・・・。不覚・・・。
っていうか何で毎回毎回酒に溺れてしまうのだろうか。
飲む前は「今日はセーブしよう」と思っていても、飲み出すと止まらない。
止められない。
吐いたりはしないが、夜中まテンション上がりっぱなしなので、次の日辛い。
今度こそは綺麗な酒の飲み方をしたいものだ。
優雅にお嬢様風に叶姉妹のように・・・。


2001.5.9(水)9:15

---明日はやっと給料日---

聞いた話だが、家に泥棒とかが入り格闘して捕まえたとする。
その時に泥棒に怪我を負わせてしまったら、その治療費を支払わなければ
ならないのだそうだ。
もし泥棒が意識不明になってしまったり、間違って殺害しちゃった場合なんか
そいつの家族の面倒まで見なくちゃならないらしい。
これではどちらが被害者かわからない。
踏んだり蹴ったりとはまさにこの事だと思った。


2001.5.7(月)9:45

----本部に出社です---

ゴールデンウィークが終わった。
でもずっと働いていたので、ちっともゴールデンな気分は味わえなかった。
朝起きるの辛かったです。
今日は絶対昼寝してやるぞ。
仕事なんてまだ始動しねーし。
最低1時間は眠りたいと思います。
誰も電話かけてくんな。


2001.5.6(日)20:10

---翌々日にあらわれる筋肉痛---

滋養強壮ドリンクは普通朝に飲むものだと思う。
朝飲んで1日がんばろうっていう事だ。
でも何をを間違ったかウチの父親は夜飲む。それも寝る直前だ。
本人は「寝る前に疲れをとるのだ」とか言っている。
疲れがとれるのか・・・? むしろ興奮するだろ普通。
だから夜寝言とか言うんだよ。
「蛇が来た〜!」とか「さようでございますか?」とか
洋ダンスにおしっこしようとしたりとか。
興奮して睡眠が浅い証拠だ。
っつーか、夢遊病入ってるし。怖っ!


2001.5.5(土)20:30

---藤の花が綺麗ですね---

テキ屋の最終日だった。疲れすぎて誰かを殴りたくなった。

お客さんでミニサイズのペットボトルを持っている人がいた。
見た事のないデザインで、筆文字で「侍」って書いてあった。
「侍」って何のドリンクやねんっ!っと私達は興味津々だった。
たまりかねて、お客さんに聞きにいくと、
なんの事はないJリーグのどこかのチームの公式スポーツ飲料だった。
がっかり。
もっとすごい中身を想像していたのに・・・。
っていうか、もう疲れすぎて酔いが回るの早いです。
ぐでんぐでんです。
寝たいと思います。もちろん全裸。


2001.5.2(水)9:25

---涙涙のゴールデンウィーク。豪雨とかになれ---

夕べも酔っていた。まあ、酔わない日は皆無に等しいのだが・・・。
かなり肉体的に疲れていたので酔いも早く、熟睡できた。
で、今朝鏡をみたら

「眉毛ない」

酔ってお手入れしたのが災いしたか・・・。
はっきり言って「麿」。っていうか、おじゃる丸。
明日からテキ屋なのにシャレになんないよ。
似合い過ぎ。眉毛。テキ屋風カットとでも名付けようか・・・・。

※写真を見たいとの要望が結構多いので、また画像アップしました。
 上のプロフィールで見れます。重いよ。見ると3日以内に死ぬぜ。長生きしたいヤツは見るな。


2001.5.1(火)10:00

---ゴールデンウィーク真っただ中に働いている---

今日は日記というかお知らせです。
5月3・4・5・6日と労働の為、田舎の観光施設に行ってきます。
もちろんテキ屋をやる為です。よこMacも一緒です(泣)
そんなわけでPCのない生活になりますので、日記の更新、
ボケの結果発表等が遅れる場合があります。
そこんとこよろしく。


2001.4.29(日)23:15

---車を洗ったらすぐ雨 (泣) ---

むか〜し昔、モ○バーガーでバイトをしていた時代があった。
当時「マク○ナル○はミミズの肉を使っている」という噂があった頃だ。
(若い人は知らんかもしれないね・・・)
私がいた店は柄の悪い連中が数多く働いていた。
ほとんどバンドマンだったし。
店内は有線など使わないでCDをガンガン回していた。
店長も何故かそれを黙認していた。っていうか怖かったのかも・・・。
そんな彼等の大好きだったアーティストは「アンジー」だった。
ミミズバーガーに敏感になっていたお客さまに対し、
彼等が好んで店内でかけていた曲は、その名も「ミミズ」。

♪私はミミズになって裸で震えてる〜♪

こんな歌がエンドレスで流れる店内。
今、店は跡形もない・・・。


2001.4.28(土)15:10

---顔かが腫れてるよ。人間とは思えないよ・・・---

痩せたいと思っている。
きっと女だったらみんなあと5キロ・・・思っている。
でも私、努力は嫌いだ。
ジョギングしたりとか断食とか絶対無理。根性ないから。
「飲むだけで痩せる」とか「寝てる間に痩せる」ってキャッチコピーにすぐ
引かれてしまう。
しかし、「飲むだけで痩せる」錠剤を2年も飲んでいるが、一向に痩せない。
っていうかむしろ太ってる。
やばいやばい。


2001.4.26(木)9:25

---女医TALKっていうか竜也日記になりつつある---

夕べ「星の金貨」を見た。
竜也(もはや呼び捨て。そういう仲。)はやっぱりイケている。
ドラマ見てて鼻血でそうだったし。悲しいシーンでもニヤニヤして見てた。
「私をさらって」って手話で言ってたが、私の事もさらってほしいよ。
っていうか、わたしをさらえ!竜也!(命令)
今なら現金ついてくるぜ!


2001.4.25(水)9:45

---そろそろトップ絵変えようかなぁ・・・---

今日から藤原竜也主演のドラマ「星の金貨」が始まる。
あー、絶対見たい。普段全くテレビ見ないけどこれだけは見たい。
「竜也ーー!」って絶叫しながら見たい。
ちゃんとティッシュも用意してね。だって鼻血出ちゃうからね。
よだれも出ちゃうだろうしね。
あー、夜10時まで待てんわ。
ネットで竜也の写真探してプリントしよう。
それをデスクのそばに張り付けて鑑賞しよう。そうしよう。


2001.4.24(火)9:40

---ハナミズキ満開ですね---

私は10年位前に付き合っていた男の家族に「まるちゃん」と呼ばれていた。
名字にも名前にも「まる」なんてつかないし。
当時は痩せていたから体系がまるっこいわけでもないし。
ちびまるこちゃんのようなおかっぱでもなかった。
なんで「まるちゃんやねんっ」って常々思っていた。
最近になって友人伝いに聞いた話だが、どうやら彼の家では新しくできる
息子の彼女はみんな「まるちゃん」と呼ばれている事が判明した。
今までいったい何人のまるちゃんが存在したのだろうか?
ちなみに、あたしは「五代目まるちゃん」ぐらいだ。たぶん。


2001.4.23(月)11:20

---忙しくて死にそうです---

もうすぐGW だ。
世間のみなさんは海外脱出とかいろいろ予定を練っている所でしょう。
まぁ、私には関係ないですがね。
どうせGWは仕事ですから。それもテキ屋ですから。
店舗のお手伝いでね、かき氷とか輪投げとかやるんですよ。
ハッキリいって辛いです。
正月もテキ屋やってましたしね。極寒の中3日間も外にいました。
お盆もテキ屋ですよ。炎天下の中やはり3日間ですよ。
よその部署の人はもっと楽な店舗にいくんですよ。
でも私は毎年テキ屋。自然の猛威と戦う日々です。
どうも会社から嫌がらせされている気がするのですが・・・。
どうなんですか?社長。


2001.4.19(木)9:20

---明日は飲むぞ!---

昨日会社に参議院議員の橋本聖子さんが来たのだ。
社内は「スピードスケートや競輪の選手だった彼女の太腿は
どのぐらい太いのか」という話題でもちきりだった。競輪ファンも多いし。
でも、実際会ってみるととても小さかった。158cmの女医より小さい。
そして足も細かった。ちょっとがっかりである。
こう「いかにも!」って感じを想像していたのだが、現役を引退した後は
しっかりダイエットされたようである。
デジカメで写真を撮ろうと思ったが、そういう空気ではなかった。


GO TOP
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO